既存の配管の仕方が悪く、冬場にお風呂の配管が凍結してしまうのが、長年の悩みの種だとのご相談です。
トップページ > リフォーム施工事例カテゴリ一覧 >  給湯器・ボイラーリフォームメニュー >  リフォーム事例Vol.52 お風呂用ボイラー新設

リフォーム事例Vol.52 お風呂用ボイラー新設

冬場、お風呂の配管が凍結することで、長年悩んでいたお客様です。 原因は、配管の仕方が悪く、配管内に貯まってしまった水が凍結してしまうことでした。

ビフォーアフター画像と説明

before
施工前画像

非常に配管が痛んでいたので、配管を交換し、やり直すことにしたのですが、 そのまま直すと、既存ボイラーからお風呂への距離が長いため、 費用がかさんでしまいます。

After
施工後画像

ボイラー自体が年数を経ていたこともあり、屋外にボイラー室を新設し、お風呂専用のボイラーを新設することをご提案しました。 意外かもしれませんが、こちらのほうが費用は抑えられるのです。

リフォームの概要

担当者より
担当の類家

リフォームササキの類家です。 今回の凍結予防で、これからの冬が楽しみですね。

「長年のストレスから開放されると思うと嬉しい」と、お客様もよろこんでおいででした。 今後もメンテナンスはお任せください。



現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM6:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。