まるで新築住宅のような仕上がり。リフォーム専門店のノウハウがつまったリフォームです。
トップページ > リフォーム施工事例カテゴリ一覧 > 見どころいっぱいリフォームメニュー > リフォーム事例Vol.13 一戸建まるごとリフォーム 施工事例

リフォーム事例Vol.13 一戸建まるごとリフォーム 施工事例

一度新築をあきらめたこともあったというお客さまでしたが、リフォームササキに御相談いただき、全面リフォームをお手伝いすることになりました。 「もし新築にしていたら、法律の関係で家の大きさを小さくしなければならなかったのだけど、 リフォームにすることで、家の大きさを変えなくて済むとわかったときは、うれしかったですね。 あとは、壁紙の色や、キッチンを豊富な中から選べたことが、とても気持ちが良かったです(新築業者さんでは、2・3種類しか選べなかった)。」 と喜びの声を頂いております!

このリフォームのリビング、階段を見る | このリフォームの収納を見る | このリフォームのキッチン、水まわりを見る

外壁は、濃い色で安心感を

before
施工前画像
リフォームデータ
  • 住所 八戸市
  • 金額 1500万円
  • 工期 2ヶ月
After
施工後画像

柱や梁( はり) だけを残して、リフォームしました。リフォームでもここまでキレイに、使いやすくなるんです。 内部は段差を無くしたバリアフリー設計、北国にうれしい断熱サッシ仕様です。 外壁には、安心感、どっしり感を出すために、濃い色を使用しています。

施工前画像 施工前画像 施工前画像
担当者より
担当の小笠原

お客さまが当社にご相談されたとき、新築するか、リフォームするかで悩んでおられました。 リフォームしたあとの住まいやすさ、ご家族へ配慮した設計など、ご納得いただいて、 全面リフォームをご依頼いただきました。ありがとうございます!


コミュニケーションバッチリ!家族の気配がわかる間取り。

before
施工前画像

家族の気配が分かりやすいように、リビングを通る階段にしています。 また、1Fは家族共有のスペースなので、オープンになるように作られていますが、 見えすぎないようにも考えられています。

After
施工後画像

After
施工前画像
After
施工後画像

普段は間仕切りのないオープンな間取り。引き戸を閉めて、仕切ることも可能です。 段差のないバリアフリー仕様で、家族みんなに優しい設計になっています。

思い出の欄間を使ったニッチ

After
施工後画像
After
施工後画像
After
施工後画像

玄関と食堂のニッチ(壁をへこませた飾り棚)には、思い出のある欄間を再利用しました。 階段下のスペースは、床の間の替わりのスペースで、趣味のものを飾ったり、 季節ごとに飾りを変えて楽しみます。 もちろん、クローゼットなどの収納もたっぷりと確保しています。

新しくなったキッチンなどの水まわり

After
施工後画像
After
施工後画像
After
施工後画像

水まわりもすべてが新しく。豊富な中からお客さまに選んでいただきました。



現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM6:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。