家族の気配がわかりづらく、寒かった住まいを全面リフォームで快適に!家族だんらんの家が完成しました。
トップページ > リフォーム施工事例カテゴリ一覧 >  見どころいっぱいリフォームメニュー > リフォーム事例Vol.0315 家族の気配がわかる暖かい家

リフォーム事例Vol.0315 家族の気配がわかる暖かい家

ビフォーアフター画像と説明

before
施工前画像
After
施工後画像

図面
ポイント
担当の類家

担当の類家

玄関ホールと階段室で左右に分断されていた間取りを、階段の位置を変えてLDKオープンなスペースにすることで、 いつでも家族の気配が感じられる空間を作るように配慮しました。 また、冬場の暖房効率なども考えてリビングに階段を設け、1階の暖かい空気を2階にも循環させるようにしました。


お施主様より

私たちの考えや意見などをきちんと取り入れてくれて、広々として動きやすい間取りにしていただきました。 冬も暖かく過ごすことができ、娘や孫たちもとても喜んでいます。


施工後の画像は、クリックで拡大します。施工前の画像は拡大しません。

施工前画像
施工前画像


before
施工前画像
After
施工後画像

ポイント
担当の類家

担当の類家

冬場の寒さを解決する為に断熱サッシに交換し、断熱材も入れ替えました。 外壁材は雨で汚れを浮かせて落とす機能をもった外壁材を採用しました。



現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM6:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。