今回は、なんと築80年のお家にお住まいのS様にお話を伺ってきました。今回もとても良いお話が聞けました。
トップページ > お客様のご感想 >  親子三代の家 思い出を残すリフォーム|お客様のご感想

親子三代の家 思い出を残すリフォーム|お客様のご感想

担当の渡部とお客さま

リフォームのきっかけ

リフォーム前画像

●いやー、築80年とはすごいお住まいですね。

ご主人:私の父が大工で、自分で建てたんですよ。一度建替えようかという話になった時も、その父が反対しましてね。

米内山:そうですね。せっかくいい柱などつかってらっしゃるのですから、壊してしまうのはもったいないですよ。

ご主人:私もそう思います。それで今回のリフォームの時も、私の息子が「じいさんが残してくれと言ったんだから」と、リフォームすると言ってくれてねえ。


スタッフについて

S様邸外観

●なるほどお。私どものリフォームはいかがでしたか?

奥さん:担当の渡部さんには本当にお世話になりました。色々とアドバイスしてもらったり、要望を取り入れてもらったり。 それに大工さんたちも本当にいい人たちばかりでよかったです。工事以外のことも手伝ってくれたりして、感謝してます。

渡部:ありがとうございます。気に入っていただけて何よりです。私も、S様のお家のような歴史のある家が大好きでして、 今回のリフォームを担当させていただいたことに、運命のようなものを感じましたね。とても良い経験をさせてもらいました。ありがとうございます。


出来栄えについて

明るく、暖かくなったキッチン

●キッチンをリフォームされてそろそろ1ヶ月になりますが、使い勝手はどうですか?

奥さん:正直言ってまだ慣れません(笑)。でも、ほんとうに明るくなったし、暖かくなりましたよ。天井も高くなって、気持ちいいです。

渡部:そうですね。断熱材が入ると違いますよね。サッシも二重になってますから。


立派な柱

旅館のような和室

●この柱もまた立派ですよね〜。

ご主人:今はもうこんな太さの柱は珍しいからね。

奥さん:この柱や、梁も大工さんがキレイにしてくれてね。本当にいい色になりました。

渡部:自然塗料のリボスで仕上げてありますからね。これからもっといい色合いになっていくと思いますよ。


●こちらの和室もすごいですね〜。まるで旅館みたいです。

奥さん:みんなそう言うんですよ〜。

米内山:いぐさの匂いがグッドですね。今はこれだけの和室が有る家って少ないですからねえ。素晴らしいことだと思います。


●ずばり、今回のリフォームには満足していらっしゃいますか?

ご主人:大満足です!本当に良くしてもらって。

奥さん:亡くなったお父さんも大満足だと思います。ササキさんにお願いして本当に良かったです。また、何かあったらお願いしますね。

渡部:ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


担当の渡部とお客さま

今回も2時間コースでした(汗)。和室がすごく居心地良かったものですから…。S様、お忙しいところお邪魔してすみません。 親子三代で受け継がれる家って素晴らしいですね。それでは次回も、素敵なインタビューをお届けします!お楽しみに〜



このお宅の施行事例はこちら↓です。

親子三代の家 思い出を残すリフォーム

築80年のお住まいのリフォームです。良いものは残しつつ、快適さと明るさを取り入れました。


リフォームササキに頂いたお客様の声をご紹介します お客様満足度アンケートをご覧ください お客様からのお叱りの声もご紹介します

現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM6:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。