今回お伺いしたのは、八戸市の山下様邸です。お忙しい中お母さまとおばあさまにインタビューの協力をいただき、リフォームの感想など色々とお話を聞かせていただきました。
トップページ > お客様のご感想 >  長年の夢がかなった!あったか快適リフォーム

長年の夢がかなった!あったか快適リフォーム

お客さまとリフォームササキ住育アドバイザー佐々木留美子

リフォームのきっかけ

●今日はお忙しいところありがとうございます。はじめに、リフォームのきっかけを教えていただけますか?

山下様:きっかけは、お風呂、台所などの水まわりが古くなってきたことです。 特にお風呂は外にあったので、おばあちゃんにも入りやすく、暖かくしてもらおうと思いました。


リフォームササキの提案について

●当社の提案については、いかがでしたか?

山下様:はじめは、完成後どういう風になるのか、ぜんぜんわからなかったんですけど、 担当の小笠原さんには何度も図面を書いてもらって、イメージができました。 プロの目から見たアドバイスをしてもらい、とても快適になり、ありがたかったです。 留美子さんにも、主婦目線でキッチンのレイアウトなど、色々と相談に乗ってもらって助かりました。


暖かくなったお風呂と、長年の夢だった廊下

●完成後の感想をお聞かせください。

山下様:おかげさまで部屋も明るくなり、暖かい冬をすごせました。
以前は、お風呂に入るのに一旦外に出なければならなかったんですが、長年の夢だった廊下を増築してもらったので、その苦労もなくなりました。
新しい廊下は日当たりも良いので、ひなたぼっこもできるんですよ。 窓をあけると風の通りも良く、快適です。

←画像はクリックで拡大します


使いやすくなったキッチン

●キッチンについてはいかがですか?

山下様:前は流し台が低かったので、使いやすいように高さを設定してもらいました。 また、冷蔵庫や食器棚の配置なども相談に乗ってもらったので、娘も使いやすくなったと喜んでいます。

←画像はクリックで拡大します


暖かさについて

●暖房についてはどうでしょうか?

山下様:以前は反射式のヒーターを使っていたので、結露が気になっていたんですが、FF式の暖房にしたので、その心配もなくなりました。 ちょっとつけておくと、家全体が暖かくなりますね! あと、ポンプによる給油の手間が無くなったのが、ありがたいですね。灯油代も少なくなったと思います。

←画像はクリックで拡大します


最後に

●最後に、今回のリフォームについては満足していらっしゃいますか?

山下様:とても良くしてもらって大満足しています。家族みんなで意見を出し合って、色々な事を決めたのも、良かったと思います。 職人さんも、みんな良い人たちで良かったです。やっぱりササキさんに頼んで正解でした。

●ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

担当者より

担当の小笠原

リフォームササキの小笠原です。 工事中は水まわりが使えなかったので大変だったと思いますが、完成後は快適にお使いいただけている様子で、とてもうれしいです。 工事中の水道配管から、水が噴き出して、水浸しになったこと(冷や汗)も、おかげさまで楽しい思い出に出来そうです(笑)

ビフォーアフター 〜外壁〜

ビフォーアフターの画像はクリックで拡大します

before
施工前画像
After
施工後画像

ビフォーアフター 〜お風呂〜

ビフォーアフターの画像はクリックで拡大します

before
施工前画像
After
施工後画像

リフォーム工事内容

リフォームササキに頂いたお客様の声をご紹介します お客様満足度アンケートをご覧ください お客様からのお叱りの声もご紹介します

現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM6:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。