今回は、とても中の良いT様御夫婦にお話しをお伺いしてきました!インテリア雑貨などもセンスが良く、素敵に住まわれているご夫婦でした。
トップページ > お客様のご感想 >  友達にも「サンルームにして正解だね!」と褒められます(笑)

友達にも「サンルームにして正解だね!」と褒められます(笑)

お客さまとリフォームササキプランナー類家

T様のリフォーム工事内容

リフォームのきっかけ

●今日はお忙しい所、インタビューを引き受けてくださり、ありがとうございます。今回は、なぜベランダをサンルームにされたいと思ったのですか?


T様:今までは、ベランダに砂利をしいたり、植物を置いたり、庭のように使っていたのですが、手入れが大変だったので、外に置くようにしました。 何も置かなくなったベランダスペースを有効活用したいと思い、屋根と窓を付けて室内のように使おうと考えたのがきっかけです。


施工前画像

米内山:(写真を見て)かなり本格的なお庭だったんですね〜、すごいな〜。 当社へは、まずご来店をいただいたわけですが、何でお知りになったのですか?


T様:南類家のリフォームササキさんのお店は、以前から何度も通っていたので、何かあったら話を聞いてみようと思っていました。


米内山:なるほど〜。それでご来店いただいたのですね。その時は山下が応対したんですよね。


T様:はい、とても感じの良い方で、話し易く、家が近所なこともあり、意気投合いたしました(笑) 山下さんも、家のベランダに緑があるのを知っていたみたいで、話が弾みました。



before
施工前画像
After
施工後画像

今回のリフォームについて

米内山:そうだったんですね。プランナーは赤見内が担当しましたが、彼についてはいかがでしたか?


T様:赤見内さんは礼儀正しく、感じが良かったです。それに、こちらの予算内で、いろいろと素敵なプランを考えてくれたのでとても良かったです。 山下さんと赤見内さんに会って、ササキさんに絶対頼もう!と思いました(笑)


米内山:ありがとうございます。工事を担当した職人たちはどうでしたか?


T様:みなさん、挨拶もしっかりしていて、テキパキとしていました。なんといっても、大工の蹴揚さんは、手際がすばらしく、丁寧で、見ていて飽きませんでしたね(笑) その他の職人さんたちも、みんな技術も人柄も素晴らしくて、この会社はいい職人さんばかりだと思いました。


米内山:ありがとうございます。職人達にとって、励みになります。ところで、壁のエコカラットは、赤見内くんが提案したの?


赤見内:そうですね。洗濯物を干したいとのことでしたので、調湿効果があり、意匠性のあるエコカラットをおすすめしました。


T様:完成してみると、洗濯ものを干しておくのがもったいない出来栄えだったので、お部屋として使っています。 友達が来たときに一緒にお茶を飲んだり、孫が帰省した時は、縄跳びで遊んだりしていますよ。


before
施工前画像
After
施工後画像

米内山:光が入って明るく、とても暖かそうですね。解放感もありますよね〜。


T様:そうなんです。お日様が出ているときは、とても快適にすごせますし、家が広くなったように感じます。 夜もサッシを閉めれば、寒くないですし、友達にも「サンルームにして正解だね!」と褒められます(笑)


米内山:ご満足いただけたようで良かったです。今日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。 今後もしっかりとアフターフォローをしてまいりますので、よろしくお願いいたします!。


施工後画像

可愛いお雛様を飾っておられました。(インタビュー当日がひな祭りの時期でした)


リフォームササキに頂いたお客様の声をご紹介します お客様満足度アンケートをご覧ください お客様からのお叱りの声もご紹介します

現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM6:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。